や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

beatmaniaIIDX 10th style

久しぶりにプレイ。エキスパートのコースも裏コースのAKIRA YAMAOKAコースしかやる気になれないのだが、そんな俺でも楽しめるエキスパートコースそれがORDER ORIGINAL COURSE。実際には星の数ほどORDER ORIGINAL COURSEがあるのだろうが、プレイヤーに選択する権利は与えられておらず、GoogleよろしくI'm Feeling Luckyな気持ちでORDER ORIGINAL COURSEを選択しなければならない仕様に思わず連コインをしたくなってしまうほどハマっている俺がいた。
そんな俺のオーダーは、「Cold Pulse」、「KAMIKAZE」、「Logic Board」、「Macho Gang」。まったりテクノオンリーコースで。
新曲が全く取り入れられていないわけだが、今作の新曲で何がよいかなぁと思うと、どうしても「Daisuke」に行き着いてしまう。初めてプレイしたときは吹いてしまったわけだが、曲自体は決して悪くない。いや、むしろすこぶる良い。さすがY&Co.。プロの仕事というよりも生産者としての仕事がここにある。これぞ生産者ユーロビート。意味が分からん。ムービーも今見ると結構カッコ良いダンスに見えてくるから不思議だ。これは俺が今エアロビに嵌っているからだろうか。