や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

小林亜星について

・偉大な作曲家は偉大な歌手ではないため、別に歌がうまくなくても問題ではないと思うが、それでも何か言いようのない矛盾を感じてしまったりもする。

・では小林亜星はどうなのか?と聞かれると、彼は長年にわたって曲を提供し続けている作曲家であり、自身が歌う曲も結構ある。CMソングも数々ある。
しかし、彼の歌は…。下手というのではなく、声質が歌手向きでないということだと思うのだが、聴いててうまいとも思えない。
・この辺が「小林亜星=クイズヒントでピント」という形で脳にインプットされてしまう原因か。「はらたいらクイズダービー」、「植田まさし=ヒマなヤロ」というのと同じか。後者は違うが。

植田まさしは女性の髪を描くときに、自身のサインを入れてるんじゃないのかと疑ったことがある。
・ま、どうでもいい話だが。

・休日出勤をするというのはある意味犯罪とも言える。
・休日出勤という結果に陥ってしまった原因は色々あるが、大体のところ、

  1. 作業担当者の作業効率が悪い
  2. その上司が立てた大まかな作業計画にそもそも無理があった
  3. その仕事を取ってきた人間があまりにもビッグマウスだった

…3だよなぁ。たった半年で山ほどある技術的課題をクリアし、3つの異なるOS向けに(当然下位互換もこれに追加)6人で開発させるってのはなぁ。