や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

モートの森

映画「マダガスカル」のマスコットキャラ的存在であるモートの住む森で、草むらの中から登場するモートさんをクリックしてありがたいお言葉を聞くという内容のコンテンツなのだが…。
私の好みに合わないのか、日本人の感性に合わないのか、モートのルックスがマスコット的存在とするにはあまりにも不細工なうえ、放たれる言葉があんまりすぎる。
・「背中にシール貼られてるよ」ってイジメかよ。
・「夏休み、何かあったの?」って余計なお世話だよ。
・「仕事してるふり?」ってうっせバカうっせバカ。オマエなんて働いてないじゃないか。うっせバカうっせバカ。
・「このへん、すっぱいニオイしない?」ってあぁん?
・「やせたよね?犬。」2回繰り返すだけでふかわりょうネタに早変わり。パクリ?
いいのコレ?映画見ていないんで、このモート(語感がなんとなくニートに似ている)ってキャラがどんなものか良くわからないが、こんなマスコットはイヤだ。