や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

セカチューとピカチュウとヒカシューは兄弟

・映画「影の伝説」の音楽担当は小倉久佳ではなかった。まぁ予想していたこととはいえ、やはり残念。しかし、今の小倉氏に影の伝説の世界観を内包した楽曲が書けるかどうかというのもあるので、これはこれでよいのかもしれない。
・同い年の後輩が転勤するらしい。また一人私と波長の合う人がいなくなってしまう。
・シモキタは下北半島の略。
阪神が優勝した日の朝日放送深夜のこのグダグダ感。
・「世界の中心で、愛をさけぶ」はちゃんとスタッフロールまで放送された。なんだこの「黄泉がえり」との扱いの違いは。
・ちなみに、「新世紀エヴァンゲリオン」最終話のタイトル「世界の中心でアイを叫んだけもの」の元ネタはハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」なのだろうが、「世界の中心で、愛をさけぶ」のタイトル元ネタはどちらなのか。はてなキーワードではEVAからの頂きと書かれているが、実際どうなのだろう。作者が言ったのかな。だとしたら一気にチープに思えてしまうのだが。