や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

アニマックスがまたカブトボーグの企画を


年末深夜に5時間かけて得票数トップ10のエピソードを一挙放送するという企画。夏休みの4話連続でも疲労困憊だったのに10話一挙視聴なんて死んでしまいそうだ。
トップ10に入りそうなエピソードは大体想像できるんだけど、10話全てまでは予想つかない。
とりあえず入りそうなのは…

第1話:親父超え!勇気のライジング・プロミネンス

伝説の最終話。カブトボーグを語る上でこれがないと始まらないという意味でも票を集めるだろう。

第12話:過ぎ去りし日!チャコール・グレイ・フォルクローレ

覚醒ロイドさんを堪能するにはこのエピソード。

第14話:敗北そして崩壊・・・ロストワールド・エンドロール

伝説の最終話。説明は不要。広げた風呂敷も畳まない。しかしフォローはちゃんとやる。

第31話:王様は絶対!スキャンダラス・マジェスティック・エゴイズム

伝説の最終話。神はそこにいる。フォローも何もない。投げっぱなしと言う勿れ。これもまた最終話の一つにすぎない。

第41話:裏切りの序曲!ノイズ・アンド・ファンタスティック・ハーモニー

今までも俺たちは4人で戦ってきた。これからも4人で戦って行くだろう。

第42話:カブト刈!バリカン・バリバリ・サンダー

新番組。

第48話:熱暴走!エンド・オブ・サマー・バケーション

これを見ているとリュウセイ役の知桐京子の成長に感動する。あの迫力ある狂った演技は見事。

あと、個人的に推したいエピソードは以下

第11話:最強の名!マッドネス・デュプティ・スクリーミング

女装よりもロッキーのテーマに妙に似ているBGMが気になって仕方がない。

第16話:美しき!リゾート・デンジャラス・サンセット

この脚本の歪み具合はある意味ホラー。

第43話:心!サドンリー・ズームアウト・コンチネンタル

オレはどっちでもいいけど。

第44話:流れる大河!スカラベ・フラッシュ・ピラミッドパワー

ナンダトコノヤロー!

第46話:全てを!セレクト・ユア・ファイナル・ディシジョン

ジョ…山田一郎!