や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ドキばぐ

ドキばく」と間違えられやすいが、「ドキばぐ」である。
実は、「ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル(長い)」からのファンで、コミックスも毎年買っているわけだが、いい加減ゲームをネタにしなくてもいいんじゃないの?って気がしてきた。ファミ通で連載しているのに
作者はビヨンド・ザ・ビヨンド」のキャラデザ南国少年パプワくん」で有名な柴田亜美。この人の連載はほぼ毎回パプワ君で、「ジャングル少年ジャン」もまんまパプワ君だったのだが、こうなってしまった。やはり自分自身をネタにしたギャグというのは面白い。作者の精神状態が追い詰められれば追い詰められるほど面白い。非常に酷い話だが。
柴田亜美はこの連載で相当身を削ったと思うし、今後も身を削り続けるだろう。私が出来ることは、精神的にも身体的にもギリギリのラインで連載を続けていくことを祈ることのみである。柴田亜美本人は嫌がるだろうが