や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

インフィニット アンディスカバリー

Xbox360なのでメッセージの文字が小さいのはもう仕方がないのかもしれない。画面の鮮やかさと相まって目が疲れる疲れる。
まだまだ序盤なのだが戦闘が慣れるまでは結構手強く、というよりシステムを十分に生かした立ち回りになるまで結構時間がかかる。戦闘システムが盛り沢山なのはさすがトライエースという感じ。
ポテンシャルはあるのに頼りなくどことなく抜けた主人公や台詞の言い回しがなんとなく「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」を彷彿とさせる。そういえば賀東招二が絡んでいるんだっけ。
宝箱が背景にとけ込んでて見にくかったり、セーブポイントもそれなりに気づきやすくデザインされているのだが場合によっては視界の外で見逃したりすることがあった。見せ方や配置の問題もあるのだろうが、セーブポイントがちょっと派手な背景オブジェクトにしか見えないのが問題かなぁと。デザインというより俯瞰ではなくサードパーソンビューの問題だと思う。