や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

夏の終わりのカブトボーグSP

わずか100分だったというのに恐ろしいまでの疲労感に包まれる。1話見るだけならまだしも、4話連続はさすがに体力を使うということか。
さんざんCMを打っていたわりには未見視聴者を対象とした内容という訳でもなく、CMで使用したエピソード3つと夏休み最終日がネタだったエピソード1つ。カブトボーグを代表するエピソードかと言われると微妙なんだけど(夏休み回はタイムリーだし個人的には好きなエピソードなので、というかこれを流したかったんだろアニマックス)、初視聴が世界滅亡だったり神になる話だったりするのもアレなので仕方がないのかもしれない。とはいえカブトボーグでは最もブッ飛んだ脚本を書く千葉克彦と、派手さはないが明らかに歪んだ脚本で見る者の体力をジワジワ奪っていく浦沢義雄のみをセレクトというのはハードル高いよなぁ。
つい最近カブトボーグを熱く語ったなぁと思ったらこの間実家に帰ったときに弟に勧めたんだっけ。神様になる回を見せた。あと「ブーンドックス」も。