や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

マリオカートWii

なんかねー、一人用のグランプリモードが苦痛で。でも一定以上の成績でクリアしないと隠しキャラとか隠しマシンが解禁されないからまぁなんとかしなきゃならんのだけど。
やっぱりCPUキャラが普通にアイテムを使ってくるところにストレスを感じるのだが、それはまぁプレイヤーと条件は同じを理由で納得できても、トゲゾーこうらの存在は許せんよなぁ。50cc100ccくらいならそう簡単に追いつかれないし、追いつかれても割りと簡単に挽回できるのだけど、150ccは結構厳しい。ファイナルラップトップでゴール直前でトゲゾーこうらの警告がなったときの絶望感は異常。回避策が引き付けてのキノコダッシュしかない(あとは常に2番手以下をキープってのもあるが)というのと爆風に巻き込まれる可能性があるといういろんな意味で嫌なアイテム。150ccまでは全カップ☆一つ以上取ったけどミラーは心が折れた。
通信対戦はかなり良い感じだと思う。マッチングもあまりストレスなくできるし、レートが設定されているので実力の近い相手と戦えるのと対戦に勝つことによる達成感を意識しやすいのでスマブラXの通信対戦よりもやりがいはある。