や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

風林火山

ついに本編にGacktが登場。そしてまさかの「ガクト(Gackt)」というカタカナ表記。ちょうど一年前に「カタカナになるかどうか楽しみだ」ということを書いてて、初回はアルファベットのみだったのでカタカナ表記じゃないんだなぁと思っていたらこの展開。やっぱりクレームがあったのかなぁ。
で、俳優としてのGacktを見るのが「MOON CHILD」以来で、今回は殆ど顔見せ程度の登場だったものの明らかに「MOON CHILD」のときよりも魅力的に映っている。前回の予告でも結構期待の持てる登場だったのでこれは予想以上だった。上杉謙信という重要キャラにGacktを採用したこと自体かなりの冒険だと思うし、見ている私も期待3割不安7割だったのだがこれは期待が持てる。