や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

美少女戦麗舞パンシャーヌ

たぶん制作費の40%くらいがパパイヤ鈴木のギャラなんじゃないかと思う。今回の脚本はメインライター浦沢義雄の弟子である大和屋暁で、師匠同様かなり壊れた展開だったものの、よりメリハリがしっかりしているのが気になった。普通なら展開に適度なメリハリがあったほうが良いとされるのだが、この作品に限ってはそういうわけでもなく、加えて時間を持て余している印象を受けた。多分、他の作品に比べて場面展開が少ないからだろう。場面展開が少ないのは、ロケに予算をかけられないからだろう。30分番組なのに今回は15分くらい道場で矢吹春奈とパパイヤ鈴木がユルいコントを繰り広げてたし。
1クール予定ということだが、1クールで終わらせるにはもったいないし、かといって2クールもやられたら見ている方の体が持たない気もするし。