や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

若槻千夏の大人っぷり

http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10030355570.html
最近、私も血液型や年齢を聞かれたときに、たとえ相手の推測が間違っていても当たっていると答えるようにしている。本当のことを言ったところで話が進展するわけでないし。まぁ、年齢や血液型なんて、他愛もないトークにおいてネタにはなるが推察が真実であるかどうかの是非はあまり意味がない。夏川純の年齢詐称についても、個人的にはそんなに大騒ぎするようなことには思えず、芸名があるんだからいっそ芸年齢があっても良いのではないかとすら思っている。人間ハタチを超えると年齢というものはおぼろげなものになってくるし、アイドルにおける年齢はあくまでその人のプロパティに過ぎないし。もちろん限度はあって、森光子がハタチって言われても「ちょっと待て!」って話になるけど。
ま、面倒くさくてついた嘘が後にとんでもないことを引き起こすって可能性があることも否定できないけどなー。