や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 最終回

状況としては昨年同様の、NASAのマザーコンピュータがお手上げ状態になるほどの危機的状況だったのだが、いかんせん世界中の人々の危機感が皆無だったために視聴者としても昨年ほど真剣になれず。内容もかなりユルかったといえる。温泉が湧き出すのは恒例行事なのか。
ユルいとはいっても昨年からの懸念事項である、マイメロクロミ様の苦悩の一部分でも理解させる(=クロミノートをマイメロに見せる)、どうにも不器用な駆に救いの手を、柊兄弟の円満な今後、といった項目を畳み掛けるように解決していったのでストーリー的には円満解決しているという不思議さ。来週からやることがない
ついでにその後の「メルヘブン」も見ていたが、やー良かったんじゃないの?もっとも、来週からの「ハヤテのごとく!」の番宣ナレーションを若本規夫で締めてしまったので話題はそっちに持っていかれてしまったわけだが。来週から楽しみだなー。