や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

子供の頃を知っている人を久しぶりにみたとき

懐かしさと同時に言いようのないもの悲しさがある。ルーガこと小出由華ギャラクシーエンジェルのミュージカルに出ていたりとか、ウゴウゴこと田島秀任が胸毛生えててタバコ吸うような年齢になっていたとか。
というわけでコレをどうしようか。

「不完全」と謳っている理由で最初に思い浮かぶのが「おしえてえらいひと」というその道の偉い人を講師に講義をしてもらうという内容のコーナー。小室哲哉とかすぎやまこういちといった著名人が結構出ていたのでこの辺の完全復刻は無理っぽいなぁと思ったわけで。ちなみにすぎやまこういちのときのテーマは音楽じゃなくてゲームだったことが印象深い。あとは千秋と大坪千夏の漫才か。「ノンタンといっしょ」も無理っぽいか。
ウゴウゴルーガは映像の奇抜さとかネタのナンセンスさなどが目立つ番組だが、意外と内容はマトモなコーナーも結構あるので子供番組としても結構しっかりしていたと思う。それを毎日欠かさず見ていた私は当時高校生でそっちは全然しっかりしていなかった。