や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

こんな日に書くと深読みされそうな気がするけど

統計を取っていないもののネタの7〜8割はアニメとゲームの話というダメダメな姿だけを散々晒している(「でもそんな自分が大好き!」という要素まで加わるのでダメダメダメ)わけだが、こんな私でも目の前の現実に対しては自分なりに誠実に向かい合っているつもりでいやホント、まっすぐ生きているつもりなんだけどなー。こう見えても(ってどう見えてるか解らんが)心の中は「武装錬金」のOP主題歌のように燃え滾っているんだっていう例えがすでにダメというスパイラルに陥っているわけだけれども。

適当論 [ソフトバンク新書]

適当論 [ソフトバンク新書]

大半のカスタマーレビューの通りで、金払って読むくらいなら以前取り上げた高田純次発言集を読んだほうが楽しめると思う。それにしても以前取り上げたときから発言数が260も増えているのはどうか。
それはまぁ良くて、本の中で紹介されていたココロクリニカの「シゾフレ・メランコテスト」ってのをやってみたら…

 inamem9999さんは、極端にメランコでもシゾフレでもないバランスのとれた自分を持っています。
  あなたのメランコ度、シゾフレ度は以下の通りです。
メランコ度
36%
シゾフレ度
34%

というわけで人は結構普通。