や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

日曜洋画劇場「MASK」

もうね、キャメロン・ディアスがかわいすぎるんだわ。劇場で見たときにはあまりそんな風に感じなかったんだけど、見直すと、というか今の姿を知っているからこそ余計にかわいく見えるんだろうな。
で、吹き替え声優が豪華ってレベルじゃねーぞ山寺宏一井上喜久子大塚明夫若本規夫大塚芳忠の共演って。ボリュームありすぎだろ。
山寺宏一ジム・キャリー吹き替えはスゴ過ぎ。途中で歌うシーンがあって、英語で歌っているのだけれども声の感じが吹き替えとあまり変わっていなかったからてっきり山寺が歌っているのかと思った。いやホントに。それくらい声が似ているわけだ。警部役の若本規夫はやっぱり最濃。「止まれ!」じゃなくて「とまれぇぇーいっ!」だし。
ただ、この吹き替えが光るのはもちろん翻訳の妙があったからで、元の英語はわからないけどなるべく原作のギャグを生かしつつ、日本風にアレンジしていたその配分が良かったのだろう。