や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

呼称の系譜

稲垣メンバー」->「島田紳助タレント」「島田紳助司会者」->「清水ボーカル
それ以前にも珍妙な呼称がなかったわけではないのだろうが、芸能人が逮捕されたときに用いられる珍妙な呼称の発端はやはり稲垣メンバーだろう。道を切り開いた先駆者であり、最も知名度のある名称である。稲垣メンバーがいなかったらタレントや司会者、ましてボーカルなんて言葉が呼称に用いられるわけがない。「どんな呼称になるのだろう」というワクワク感を抱くこともなかった。
稲垣メンバー」からの流れでいけば「清水メンバー」と呼称する方が正統だと思うが、メンバーそれぞれに役割が振られているバンドという形態ではやはりパートが呼称になるのだろう。ならばギター、ベース、ドラム、バイオリン、アルトリコーダーなどの呼称も夢ではないということか。夢が広がるわー。