や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

エマージェンシーボタン

当初の発売日から随分待たされたが、ようやく届いた。

秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン

秘密基地をつくろう! エマージェンシーボタン

まぁ、実用性皆無のお遊びアイテムなのだが、エマージェンシーボタン押下に対する動作をカスタマイズすることができるし、ボタンを押した際の演出も凝っている。また、同梱の専用アプリはボタンの設定だけではなく、新着メールやRSSフィードをチェックして通知する機能(デフォルトで「情報部からの入電です」というボイスと一枚絵が)もあって結構便利・・・というわけでもないんだよな。一回見たら飽きるし。
今、Amazonでは在庫切れとのこと。人気があったのか、それとも完全受注生産なみの少数生産だったのか。後者と見た。