や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

定食屋ブームというわけじゃないけど

最近近所にやたらと定食屋が増えてて、ちょっとした客の奪い合いが発生しそうな勢いなんですが、なんだかんだ言って新しくできた店に行ってみたくなるのが人情というもので、私もその店に行ってみました。
定食屋の雰囲気といえば、牛丼屋のそれみたいなもので殺伐としているべきなんだよ!とはいかなくてもまぁ華やかさやコジャレた感じの無い雰囲気が似ていると思うのです。なのに、来るんですよね、カップルが。さすがに私も大人になったので「俺たちの聖域まで侵す気か!(http://d.hatena.ne.jp/inamem9999/20051224/1135454462)」とまでは言いませんが、女性から見て定食屋や牛丼屋に連れて行く男性ってどうなんでしょ?いや、普通にどうなのかなぁと思っただけで、むしろ女性のほうから誘ったのかもしれないし、私は誘う気になれませんが。いやね、結構カップルが多かったんで。田舎だからか、みんな新しければジャンル問わずに足を運んでしまうというのもあるのかもしれない。
そういえば、私の直前にレジを通った女性は結構な品目を取っていたなぁ。私はご飯、味噌汁、主菜一品、副菜一品を自分自身に課しているのでそんなに食えるのかよ?って思ってしまうのですが。あれ?皆さんは自分自身にそういう縛りを入れないんですか?一汁一菜とか。江戸時代かよ。