や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

来年の大河は「風林火山」だそうで。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html
ヒロインの由布姫役が決まったそうで、由布姫って誰?と思ったら湖衣姫のことで、中井貴一武田信玄を演じていた「武田信玄」視聴者としては湖衣姫の方が通りが良いな。あのときは湖衣姫を南野陽子が演じていたなぁ。
で、上杉謙信Gacktが演じるわけだけど、Gacktの演技は「MOON CHILD」しか知らないのでなんともはや。クレジット表記はどうなるんだろう。外人名は基本的にカタカナ表記なので、Gacktの場合もあの力強いフォントで「ガクト」と書かれるのだろうか。楽しみだ。
上杉謙信は女性説があるのだが、そろそろどこかのKOEIが上杉謙信(♀)の上杉家アンジェリークみたいな狂ったゲーム出さないかなと思ったりして。売れないか。そういえばVISCOの佳作シューティング「婆裟羅」では、代替わり襲名設定とはいえ雑賀孫市を女性にしていたなぁ。