や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「燃えた」のか「燃やした」のか

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/11/
私の読解力がアレなのかもしれないが、文面からなにか嬉しそうな雰囲気を感じる。「いや〜、ウチのブログも炎上しちゃいまして〜」というような。この人の場合、最初は「燃えてしまった」のだろうけど、自分で後からたくさん燃料を投下しているので自分で「燃やした」の方が表現として的確だと思う。で、それをネタにしてコラム書いちゃうんだから大したものだと思いますよ。ホント。
あと、固有名詞としてすっかり定着した「モーニング娘。」の「。」が変だ、受け付けないというなら、じゃあ「藤岡弘、」の「、」はどうするんだよ。藤岡弘、は本人大マジで改名しているんだぞ!ってそんなことはどうでも良いですか、そうですか。
http://www.hanasan.net/xoops/modules/wordpress/
問題のブログも読んでいて面白い。炎上したことによるほのかな嬉しさや叩かれたことに対するふてくさり気味の書き方など、偏屈な爺さん像を見せつけている。
それにしても、藪本雅子花岡信昭みたいに炎上する人もいれば、橋下徹みたいにブログを自分自身の意見を主張する場として上手に使う人もいるし、なんか両極端だね。