や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

GyaOが赤字ですって

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/30/gyao/
たとえ魅力的な独自コンテンツがあったとしても、その独自コンテンツに関する宣伝がない、見るまでにいくつかの手順を必要とする、という時点で独自コンテンツの内容に関わらず視聴者数が減る。とはいえこれ以上お手軽にはならないだろうし。久しぶりにコンテンツを見てみようとしたらなぜかWebブラウザが落ちるし。いや、それはGyaOというよりもMS側に問題がありそうなのだが。
記事中ではライバルとしてYahoo!と既存テレビ局を挙げているのだが、動画を見るという意味ではYouTubeの方が脅威だと思う。
ところで、以下引用。

USENの06年8月期決算は、19億円の赤字に転落、GyaO事業だけで50億円の損失を計上した。株価も決算発表前日に、一気に半分近い水準にまで下がった。

「8月期決算」というのは誤記だよね?