や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

遠くに行きたかった

人間、それまでに抱いていた欲望がいざ手に入るとわかったそのとき、それ以外の、あるいはそれ以上の望みを欲し、今まで抱いてきた欲望を捨て置いてしまう傾向があると思う。というわけで、連休突入前には思いもしなかったことを、連休突入後にやろうと思ってしまうのである。
私は車を持っていない。したがって行ける範囲は限られてくる。鉄道という手もあるが、今回は目的地への移動も、自分の手で行いたいと思った。よってチョイノリでの移動となった。行き先は40km弱先の町だった。別に観光地ではない。普通の町だ。
行った先で何をするかなんて決めていない。そもそもどこに行くかすら決めていなかった。やはり事前の計画は必須だ。どんなに計画することが苦手だったとしても、計画は必要だ。無計画に遠くに行っても、ラーメンとギョーザだけ食って帰ってくる、なんてことが実際に起こってしまうかもしれない。土産を渡す相手がいないのにもかかわらず、土産を、しかも帰り道の途中で買ってしまうかもしれないのだ。

しかも食べさしだし。