や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

またWinnyか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000226-kyodo-soci&kz=soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000045-mai-soci
ここにきてWinnyによる情報漏洩事件が多い。何度もウイルスに感染しているのもアホなら、仕事で使用するPCにインストールする人間もアホだし、私物PCを仕事場で使えるように許可してるのもアホなわけで。
チラ見したところ一応の再発防止策(一例:NTT東日本)は打ってるのだが、もともと業務関連情報の社外持ち出しを禁止していたにもかかわらず、それが破られているわけで単純に点検する程度では完全な対策にはならない。PCを使用する側の意識レベルが低すぎるから。特に何度もウイルス感染しているのに意識の改善を行わない人間は本格的に痛い目に合わないと理解できないんだよね。そうか、じゃあ抜き打ちチェックしてダメだったら痛い目を見てもらえばいいんだ。いいのか?そんなので?