や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ギルティギアイグゼクス オリジナルサウンドトラック

対戦格闘のサウンドというのは大体2通りがあって、そのステージの雰囲気に即した作風のものと、キャラクターのイメージに即した作風のものに分けられる。前者は「ストリートファイターII」、後者はまぁいろいろ。むしろあそこまで楽曲でお国柄を強調したストIIは珍しい部類に入る。
本作は後者にあたり、全編へヴィでクオリティの高いサウンドが楽しめる。そういえば対戦格闘のサントラを購入したのは久しぶりだな。キャラセレとVSの曲が良いゲームは良いゲーム。
で、この曲の作曲者が、製作総指揮兼キャラクターデザイン兼主人公ソル・バッドガイの声優も兼ねている石渡太輔という人。この名義が個人を指していたら、ギルティギアシリーズって完全なるオレオレゲームなってしまうので、実は矢立肇とか東堂いづみとか八手三郎のようなものじゃないかと思っている。