や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「ご主人様」の後釜

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1740822/detail?rd

それは、ズバリ「看板娘」系だ。

「看板娘」といえば「燗番娘」ですね。カップ酒が熱燗になるというこの商品は、後に「ミスター味っ子」で弁当を温めるヒントになったほどの世紀の発明。とある界隈では青色発光ダイオードなど足元にも及ばないほどの発明と名高い。
「燗番娘」といえば富久娘酒造なんですけれども、今はどうか知りませんが、富久娘酒造旭化成グループだったので、「なるほど!ザ・ワールド」のCMで流れていたのを思い出します。他には「サンバーグ」ですかね。この年になって結局食べることの無かったサンバーグ。あれは美味しかったのかどうか。
ところで、この記事を書いた記者が「無敵看板娘」の愛読者だったらイヤだ。