や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ARIA The ANIMATION 最終回

1週遅れ放映の悲しさで、関東ならば年末放映なので本編の年越しカウントダウン的ノリを楽しめたのだろうが、年末年始を挟み気分はすっかり五月病的ダウナー状態で見てしまったため、リアルタイムで見るほどの感動は無かったと思う。それでも良い作品だった。
改めて冷静に考えてみると、各エピソードのストーリーは結構起伏に乏しいのだが、この全編に漂うゆったりとした時間の感覚こそが本作のキモであり、なんというかストーリーを楽しむというよりもAQUAでのスローライフを視覚と聴覚で楽しむというか、そんな感じ。スローライフってああいう生活を言うんだろうなぁと思ったりして。
ごめん、キモはアリア社長だった。