や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ぐりとぐら


・「ぼくらのなまえはぐりとぐら。このよでいちばんすきなのは、おりょうりすることたべること。ぐりぐらぐりぐら」という文章をソラで書けるという事はそれだけ私の子供時代に「ぐりとぐら」シリーズが強烈に焼きついたということなのだろう。
・「リッジレーサー6」のやりすぎで指が痛い。
・もともと前夜祭的存在だったクリスマスイブが日本では本祭になってしまい、そのためにクリスマスイブの前日が前夜祭的存在になってクリスマスイブイブなんて妙な呼ばれかたをしている。名人もそう呼んでいるんだから間違いない。
・「え?イブ?ラブひなのクリスマススペシャルがあるからスケジュール空いていないんだ。」って言えるヤツがもしいたとしたらそいつは尊敬に値する。