や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

出張に行ってまいりました(Re: 今日のつかみ)

出張に行く主目的といえば、sakusakuを見るのと関東ローカルの深夜アニメを見ることなのです。sakusakuは2日続けて「みんなでうたおうZ」が見られたり、てっきり打ち切りになったと思っていた「着ってメロメロ」が水曜日に移動していたりと、お膝元に行かなければわからないことを知ることができました。
深夜アニメはというと、「クラスターエッジ」、「ガラスの仮面」、「闘牌伝説アカギ」、「Angel Heart」、「ガンパレード・オーケストラ」という全くもって密度の濃い流れ。「クラスターエッジ」の主題歌を聴いていて、このクセのある歌い方はどこかで聴いたsurfaceみたいな歌い方だなと思ったらホントにsurfaceが歌っていて、また活動していたことに軽く感動を覚え、「ガラスの仮面」で爆笑。ついつい「おそろしい子…!」が口癖になってしまいますね「ガラスの仮面」は。私が見たときは亜弓さんが空気椅子してました。私はアンタの方が恐ろしいよ。
でも「闘牌伝説アカギ」がやはり最高で、何が最高って小山力也ジャック・バウアーの吹き替え声で「崖から身投げするのと同じ行為・・・っ!」とか言うところと、卓の状況を古谷徹が淡々とした語り口で説明していくところ。特に後者についてはこんな演技のない、淡々とした語り口の古谷徹なんて「カーグラフィックTV」以来だよ。クルマには興味ないけど「カーグラフィックTV」の雰囲気は好きだった。
Angel Heart」は、「CITY HUNTER」から継続して登場するキャラの声優がそのままだったのは多分諏訪道彦Pのなせる技なんだろうけど、あんまり原作からして好きじゃないんで…。
話は変わって、出張先のトイレの蓋が自動的に開いて驚いた。あとボタン多すぎ。マッサージとかって何に使うんだよって感じ。だって対象はアナルだよ。どんなプレイだって話ですよ。すみませんねぇ下ネタで。
淡麗 生のCMで八嶋智人高田純次が共演しているのを見るとなんか幸せ。