や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

キッズステーションでは「劇場版伝説巨神イデオン 接触編」、アニマックスでは「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」。どっちも見たことあるけれど、どっちを見ようか悩んだ結果イデオンの方を見た。でも逆シャアの方が長いので、イデオンの後逆シャアを見た。
イデオンは発動編の方が笑える。
イデオンの音楽担当はすぎやまこういちなので、楽曲にドラクエっぽさがあって面白い。
・アニマックスの方は岡部いさくZガンダムの世界を語るという衝撃映像を見てしまった。いさくは宇宙世紀の軍事まで評論する気か。しかも来週に続くという。
・「ポップジャム」の高橋名人は曲に合わせてハドソン製ジョイスティックのボタンを押すだけという怒濤の展開。