や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

・アニマックスで流れている「夢戦士ウイングマン」が面白い。実家では当時土曜日朝7時に流れていた。まだ週休二日など夢のまた夢。私はウイングマンをみてから学校に行っていた。
・北倉先生がキータクラーだったなんて。
・今改めて見ると、高いレベルでドタバタギャグとラブコメを両立させていると思う。加えていかにも'80年代な描写も面白さ半分可笑しさ半分というところか。ヒーローに憧れているとはいえ、「超電子バイオマン」や「宇宙刑事シャイダー」のポスターを部屋に貼る中学生というのはどうなのか。
・そういうの良くないと思う。
・「ズッコいんだよ」ってスゴい言葉だな。