や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

・アニマックスで流れてた「サムライチャンプルー」は、映像の見せ方が劇場版「カウボーイビバップ」みたいでそこは好きなのだが脚本が…。
・「SHUFFLE!」はタイトルは変わるわアイキャッチは変わるわいきなりシリアスになるわでちょっと戸惑った。体温50度を測れる体温計ってのもスゴいな。モロボシダンは最終話前編で90度の熱を出していたが。
・「ハゲ」だの「帽子取らない」だの「帽子取ったところ初めて見た」だのと揶揄されまくるISSAだけど次から次へと浮いた噂が出てくるのだから立派だ。
・「新選組!」や「カミングダウト」でのイメージのせいでニット帽被っている谷原章介に猛烈な違和感を感じる。一年前のドラマのイメージをそのまま引き継がれるというのもなぁ。
・「キムタコ時代劇」と聞くとキムタコ忠臣蔵を思い出す。
・またレッドセックスとホワイトセックスの季節が来た。