や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

元木引退

巨人入団に拘った男は、最後まで巨人にいることに拘っていた。入団前は強打者だったという記憶があるが、一年の浪人のあと入団してみればあまり打つことなく、その後の選手事情に合わせて色んなポジションを守り、そして捨てられた。個人的にはそのユーティリティプレイヤーっぷりに岡崎郁を思い出す。が、岡崎は4番を打ったことがある一方で元木は打ったことがない。それが岡崎と元木の決定的な差。岡崎の4番もかなり事情に左右された結果だが。
確かに「曲者」と呼ばれていたが、私には隠し球が得意だからそう呼ばれていたとしか思えない。「曲者」なんて呼び方ができるのはミスターしかいない。別に元木に思い入れがあるわけじゃないのに、なんでこんなに語ってしまったんだろう。