や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND-

ダライアスの時よりもあまり興味がない。というのも、レイシリーズについては全作のOSTを持っているし、アレンジ版はラビングビートしか持っていないがアレンジはあまり好きじゃないし・・・。でもゴスペル調ボーカルアカペラの「Q.E.P.D.」には圧倒されたが。

レイストームのときのTAMAYO氏インタビュー
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_176.htm

これのQ3。「INTORELANCE」というレイストームのラスボスの曲なのだが、これが「自分で作った曲ではない」というか、「作らされた曲」らしい。ショックだ。この曲、レイストームの中で一番好きな曲だから。レイストームの曲って、シリーズ物としてTAMAYO氏も意識していたのかもしれないが、どうしてもレイフォースの曲のテイストを引っ張りすぎていて、あまり好きになれなかった。その中で、レイフォースになかった曲がガーンと来て、「うぉー!これはスゴイ曲だ!」と思ったのがこの「INTORELANCE」だった。ちなみにレイクライシスの曲はさらに深いところに行ってしまっていて正直あまり好きではない。

ラクガキ王国」サウンドインタビューでのTAMAYO氏
http://www.taito.co.jp/ztt/rg_inter2.html

写真の写りのせいかもしれないが、ものすごく若く見える。カプコンで「ソンソン」などのカプコン初期作品の楽曲を担当していたという話なので、相当なキャリアは積んでいるはずなのだが・・・。「ゆうゆのクイズでGoGo!」の曲を担当していたところが面白い。ちなみに「ストリートファイターII」の作曲およびSE(パンチのSEが企画のNIN氏にダメ出しされたエピソードはゲーメスト増刊参照。インタビューとしても面白い)を担当したのは下村陽子氏。現在はフリーらしい。