や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

スクエニ×タイトー

最近のタイトーのラインナップは私の興味の遥か彼方に位置していた(タイトーメモリーズ然り、何度やれば気が済むんだ!というスペースインベーダーのリメイク然り)ので、もうシューティングやアクションの新作は出せないのならこうなってもいいかなと思っていた。
で、記事中でタイトーの強みがアーケード業界にあるということが報じられているが、店舗施設やプライズマシンはともかく、アーケードゲームの資産は今のタイトーには殆どないんじゃないのかな。正直「バトルギア」シリーズくらいしか思い浮かばない。TAITO Type X基盤だって、確かに採用している作品は結構リリースされているかもしれないが、タイトー自身が作品出さなきゃなぁ。そりゃ今後タイトー内作のシューティング出します!なんてことになったら私もさすがに「おぉ!」って思うけど。でもゲーセンで麻雀とかトレーディングカードゲームみたいなのをやっている人たちは見向きもしないんだろうなぁ。