や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

フタコイ オルタナティブ 最終回

やっぱりハチャメチャで不条理な内容で最終回。この独特な味が好きで見ていたようなものだ。今までもかなり不条理でハチャメチャな場面があったが、最終回でそれも最高峰に達する。「ニニンがシノブ伝」のオープニングでおなじみのカラフルな煙を吐くミサイルの集団に対して、八艘飛びの如くミサイルからミサイルへと飛び移っていく恋太郎。はっきり言ってこんなことが出来るのは特A級ストライダーか魂斗羅のみ。探偵やらなくていいですからストライダーとしてグランドマスターを暗殺してくださいという感じだ。こんな場面にツッコむのは野暮というものだ。ありのままに受け入れるしかない。そしてエンディング曲でしんみりする。それが「フタコイ オルタナティブ」の楽しみ方。