や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

クッキングパパ

もういても立ってもいられなくなり、コミックスを全巻探しに行った。幸い近所には古本屋がいくらでもある。全巻揃えるのもそれほど難しいことではないだろう。と、思ったのが大きな間違いだった。
最初の店ではコミックスが一冊たりともなかった。文庫版があったのだが、文庫版はジャンル別に再編集したものであり、私のように「クッキングパパ」をストーリー漫画として見ているものには許せない仕様である。
二件目には3冊しかなかった。まぁ、それほど大きな規模でもないし、仕方がないか、3件目は大きなチェーン店で、スペースも広いからきっとあるだろうと探してみたら、27巻1冊しかねぇ・・・○| ̄|_
クッキングパパ」って密かにものすごい人気作なのではなかろうか。80巻まで続いているし。コミック売り上げランキングでランクインすることはないのだが、しっかりとしたファン層がおり、集めている人は確実に保管して古本屋に売りに出すことはしないのだろう。でないとこの現象を説明することが出来ない。「ああっ女神さまっ」なんて本棚7〜8段くらいにアホみたいに並べられていたぞ。もっとも、「ああっ女神さまっ」は人気作だが、オールドファンがついてこられなくなってきているから市場に溢れかえっているのかもしれない。
最後はブックオフ頼みだった。ここで見つからなければもうヤフオクとかに頼るしかない。と思ったら、キター。あった、あったよクッキングパパ。早速購入しますたよ!

帰るときは非常に重かったが、この達成感は何物にも代えがたいものがある。しかしあと30巻足りないんだよなぁ。私のクッキングパパへの投資ままだまだ続く。