や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

放送事故というか放送禁止語再び

昨日日記に取り上げて、今日ふと思い出したのが、前にキッズステーションで放送していた「科学忍者隊ガッチャマン」の「殺人ミュージック」という回で、敵組織であるギャラクターが特殊な音楽を街中で流すことでそれを聞いた人々を狂人化させるという話を放送していたのだが、その中でベルクカッツェが総裁Xに成果を報告するときに「大勢の人間をキチガイ化させることに成功しました。」みたいなことを言っていた。案の定放映後に断りのテロップが入ったわけだが、これとついこの間の「ブラックジャックによろしく」が最近目撃したキチガイという言葉だった。「ブラジャによろしく」の方はあからさまに狙っているところがあるので、正直興醒めしてしまうところもあったりするが。