や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ハンドルネーム

東京にいると思われる知人で、この日記の存在を知っている人間がほとんどいないことに気がついた。というのも、私は今のサイトを運営する前にバカゲーを取り扱ったサイトを運営していたのだが、そのサイトが私のやる気のなさのせいでプロバイダからデリられて、それから4年くらい経って、サイト名もハンドルネームも全く変えた状態で今のサイトを運営しているので私のことを知っているネット上の知人などほとんどいないのだ。
プロフィールを見ていただければわかるのだが、今の私のハンドルネームは全てその場の思いつきであり、思慮のかけらも感じさせないのだが、当時のハンドルネームが何かというと、PKOというこれまた思慮のかけらも感じさせないハンドルネームだった。今思っても実にイタいハンドルネームだが、当時のスコアネームがPKOであったためにそのまま使用したのが理由である。そのスコアネームも中学生時代から使っていたので、7〜8年くらいはPKOを名乗っていたことになる。その後思うところがあって(というほど大した理由でもないが)PKOを名乗ることを辞め、スコアネームもテキトーになり、今に至るわけだが、あの頃はゲームやらゲームミュージックMIDI化やらゲームレビュー書いてメーカーに送りつけたりやら妙な情熱があった。多分ヒマだったのだろうと思うが、今じゃ絶対に出来ないことである。
ハンドルネームというのはネット世界における自分の名前であり、そのときの自分自身がそのハンドルネームについて回る。ハンドルネームはその人の人生の縮図なのだと思う。それは言いすぎか。