や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

郵便局にて

郵便局へ配達物を受け取りに行ったら、不意に見知らぬ女性に声をかけられた。普段滅多にないことだけに何事かと振り向くと、証明写真らしきものを見せられて「この写真美人に見えますか?」という質問。あっけにとられる私に彼女はこう続けた。「写真を今日中に送らないといけないのだが、ベストな写真を送りたい。で、急ぎなので証明写真で済ませようとしたのだが、あまりにも写りがイケてないため、過去に撮った写真を何枚か持ってきて、どれが良いか1時間くらい迷っていた。」という。さらに、「いろいろな人に聞いたのだが、みんな変な人と思うらしく、全然相手にしてもらえなかった。」とのこと。で、私は2枚目に見せられたプライベートショットらしきものを選んであげたのだが、私は疑うことを知らないピュアな人間(馬鹿)であるため、ついつい何の疑問も抱かずに相談に乗ってしまうのだろう。ただどん臭いだけのような気もするが。