や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

上海で邦人初の負傷者

会社の人が現在上海に出張に行っているのだが、こういうニュースを見ると巻き込まれやしないかと心配になってしまう。中国公安当局は鎮圧する気ゼロだし、中国の外務省はデモは中国の責任じゃないなんて恥ずかしいことを平然と言ってのけるし。韓国、北朝鮮、中国は相変わらずどうしようもない国だ。付き合い方を考えるときにきている。反日デモの件で中国外務省に謝罪を要求した町村外務大臣は当たり前とはいえGJ。ところで、反日デモの連中が日本料理屋を襲撃していたのだが、その日本料理屋は中国人が経営しているわけで、理性を失った人間は自分たちに不利益になることでも考えずにやってしまうのだなぁと思わされた。