や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

内容自体が既に原作の持ち味から逸脱してしまっている状態なので、番組自体を終えてしまっても良かったとは思うのだが、それはさておき。
製作サイドとしてはこれ以上に無いほどの決断だったと思う。ドラえもんだけでなく、主要メンバー5人が一度に降板するという大事件。「サザエさん」が基本的に声優を変えないという方針であるだけに、「ドラえもん」でのこの人事は非常に面白いものがある。
主要メンバーのうち、大山、小原、たてかべ、肝付はまぁいいとして、野村道子はワカメとしずかちゃんという2大高齢化アニメに出演しているわけで、「ドラえもん」の分が空くことで仕事に余裕が出てくるか、それとも「サザエさん」まで降板するか、この辺が2005年初頭の楽しみかもしれない。