や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

僕らの音楽

大塚愛が出ていた。声がコンプレックスで、吉田美和みたいなもっとハスキーな声に憧れていたというが、しゃべりの時の声は結構低くてビックリした。歌のときの声がもっと高い声だけに。この歌声としゃべりの声のギャップはちょうど愛内里菜のような感じである。愛内里菜のしゃべりの声は、どこの声優事務所のモンじゃーと思うくらいのアニメ声なので、ギャップという意味で大塚と愛内には共通点がある。とはいえ、大塚のしゃべりの声がアニメ声(低)というわけではないので、大塚明夫玄田哲章みたいな低音を期待されても困る。
ライブのドキュメンタリー映像の中で、大塚がステージから戻った瞬間ブッ倒れるという映像が流れたが、このとき私は大手術を終えた直後にソファーで大いびきをかいて眠るブラックジャックを思い出した。ま、エンディングが大塚愛だし。