や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今仕事から

帰ってきたんだけれども、もう帰宅時間をネタにできるような元気もなく、極めて低テンションで帰ってきて投げやりな状態であります。というのも、上司がここ3日ほど体調不良で休んでいるのですが、その上司が出てこないと仕事の契約が遅々として進まなくなり、時期が時期だけに急がなければならないので結局どうなったかというと、上司が書くはずだったプロジェクト計画書を私が書くことに。計画性のまるでない私が書くことに。
一般にかどうかは分かりませんが、上司がいないと気楽に仕事が出来ると思われがちですが、場合によっては上司がやらなければならない仕事を下っ端がやる羽目になるということを忘れてはなりません。しかも、上司がやる仕事ですから、内容は結構ヘヴィです。仕事ではあまり表に出たくないのですが、そうも言っていられないようです。来週こそ上司が出社することを祈るより他はありません。