や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

11体の怪獣ズラリ…映画「ゴジラ FINAL WARS」

昨日のニュースなのだが、登場する11体の怪獣の内訳がわかるとなれば取り上げないわけには行かない。
今回、まさかと思っていたのがカマキラスの参戦であろう。どう考えても、2、3匹くらいではゴジラに瞬殺されること間違いなしの怪獣である。何をしに来るのかが非常に興味深い。
また、注目すべき怪獣としてキングシーサーだろう。なんと約30年ぶり位の復活か。ガイガンヘドラは、アンギラスの顔をカッターで切りつけたり、ゴジラ左腕を白骨化させるといったかなりハードが怪獣だが、キングシーサーは沖縄の守り神。沖縄しか守ってくれない、沖縄県民も忘れていると思う。しかも、「ゴジラ対メカゴジラ」の時のポスターでは、キングシーサーメカゴジラの後ろで目を光らせているだけメカゴジラなんて鼻から火炎まで出してほぼフルオープンアタックだというのに。そんな怪獣が出てきちゃって良いのだろうか。加えて、ガイガンやエビラが出るのならメガロや大コンドルも出して欲しかったが、メガロは明らかにジェットジャガーと共にゴジラシリーズの不良債権だし、大コンドルはそもそも怪獣なのか怪しいから出演も無理だったのだろう。そういう意味ではメカゴジラの陰に完全に隠れてしまったチタノザウルスもか。
どうせならゴジラと競演したことがない怪獣を採用するとかしてほしかった。「ゴジラVSスペースゴジラ」のときのモゲラみたいにである。
そうなると、やはり私としてはメカニコンとの戦いを実現して欲しい。キングコングに敗れた雪辱をメカニコングに果たすという非常にチープな復讐劇。たまらない。あとは、「サンダ対ガイラ対ゴジラ」や「ゲゾラ対ガニメ対カメーバー対ゴジラ」とか。絶対グダグダな戦いになることは目に見えている。しかし、こんな戦いを見てみたかった。
とはいえ、今作ではエビラやカマキラスと戦うのだから、「ゴジラVSデストロイア」以降劇場に足を運ぶことはなかったが、今回は劇場で見てみたい!爆笑してみたい!