や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

枝豆

popon-xさん(id:popon-x)の「えだまめ飴」にリスペクト!
私は枝豆が子供のころから大好きで、夏に親類同士が集まって宴会をする席でも常に枝豆を食べ続け、枝豆の鞘による枝豆マウンテンというかMt.EDAMAMEを築き上げていた。
大人になっても枝豆好きは変わらない。会社の飲み会でも枝豆マウンテンを築きそうになり、さすがにいいトシをして枝豆マウンテンを築こうものなら周りの人に引かれるのは必至であることに気づいているので、枝豆以外のものにも手を出そうと思うのだが、やはり枝豆マウンテンを築いてしまう。
そんな私なので、今まで仙台に2回行ったが、2回とも飽きるほどずんだ餅を食べたし、桃太郎電鉄では必ずずんだ餅屋を買う。枝豆ラヴ
今年も枝豆のシーズンが来た。飲み会の席で私の皿にだけ枝豆マウンテンが出来上がる。そして私は指を指して笑われる。それが枝豆とともに生きるものの定め。非常にイヤな定めだが。