や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

2009 ロストメモリーズ

伊藤博文安重根によって暗殺されなかったらという非常に燃える設定でスタートする韓国映画。
・アメリカと同盟を結んでいる日本に対してテロを繰り返す朝鮮人…というストーリーらしいのだが、独立を果たしたところで国家として承認されるんだか。この時点でかなりストーリーに説得力がない。
・韓国がいまだに国策としてジャパンバッシングを行っているのではないかと勘繰ってしまう作品か。
・そういう意味では韓国はアメリカを良く見てますな。
・この映画を紹介していたフジテレビの笠井アナは「ロフトメモリーズ」と思いっきり噛んでおりました。キャリアの割りに一日一回噛まないと気がすまないのではないかとすら思える笠井アナの噛みっぷりにもううんざり。