や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ヌックミィ

去年から袖つきブランケットが気になっていたのだが、商品名はおろか「袖つきブランケット」という商品ジャンル自体覚えていなくてどうしようもなかったのだけど、ブランケットで探したらたまたま引っかかったので買ってみた。

このジャンルの商品はいろいろあって、その中でもAmazonで買いやすかったヌックミィを選んだ。この手の商品の購入は結局通販頼りになってしまうのが地方の悲しいところ。
文字通り袖がついているブランケットで、背中のボタンで留めるようになっている。もともと海外で流行った商品であり、椅子やソファーで使用することを考えているために背中が開く仕様となっているのだろう。背もたれに寄りかかっていれば背中も寒くないというわけだ。だから、和室の場合背中から寒くなるかもしれない。
正面からのビジュアルがローブを着ているようにしか見えないので、魔導師ごっことか、スターウォーズep6ジェダイの帰還でハン・ソロとレイアを救うためにジャバ・ザ・ハットの住処に乗り込んだときのルーク・スカイウォーカーごっことかを楽しむのに使える。
写真だと足の先まですっぽりと覆われているが、着てみた限りでは丈が相当長く、立って歩こうとすると裾を引きずるほどの長さはある。ルーク・スカイウォーカーごっこをするときは身長の高い人のほうが良い。

広告を非表示にする