や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

コンタクトをまたなくした

右目のコンタクトをなくした、と最後に書いたのが2年以上前。どういうわけか右目のコンタクトばっかり無くす。今回は「前に作ったのはずいぶん前だねぇ」ということで診察代は普通に払った。それが当たり前なのだが、前回前々回は哀れに思われるほどだったからなぁ。
ところで、左目のコンタクトはどうかというと、作ってから一度もなくしたことが無く作ってから実に7年の月日が経っている。通常ハードコンタクトレンズの使用年数は長くても3年とのことなので今使っていること自体問題なわけで、当然問題視されてチェックしてみれば傷と汚れだらけ。結局左目のコンタクトも近々交換。そうか、なくして良かったんだ。そう考えれば明日も生きられると思った。
黒目が普通の人よりも大きいので注文にて取り寄せなのは相変わらずだった。黒目もXLというのはセールスポイントになるのか。