や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

DELLのキーボードが「カ夕カナ」になっている件

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1751.html

キーボードのカタカナのタの印字が夕な件

DELLユーザーなので気にはなっていたのですが…。
まず現物はこちら。人のことが言えないくらい汚い。

で、私のPCに入っていた日本語フォントでいろいろ書いてみました。左側が「かたかな」、右側が「かゆうかな」。

こうして見ると、大抵のフォントはカタカナよりも漢字のほうが大きく見えます。また、多くのフォントで「タ」の場合は3画目の終端が右に飛び出し、「夕」の場合は飛び出さないという違いが確認できました。
それを踏まえて再度問題のキーを見てみると、

やっぱり「夕」のような気がするんだよなぁ。確かにフォントの問題ではあるのだろうけど。